SSブログ

生後158日目 3.8 ベビービクス&おトイレでおしっこぉ~ (3.9記録) [ともくん 生後6ヶ月目]

今日は、ベビービクス&アフタービクス

行ってきましたよぉ

で、みんなでここが今月終わっちゃうから次どうする?って話してました

みんな市民会館でやってるのに来てくれるといいなぁ・・・

 

終わった後、イオンに行ってみました

ベビービョルンの補助便座はなかった・・・

ネットで注文しよう・・・

布おむつについては、教えてもらいました

でも、安いのじゃなくて、ちょっといいもののほうが手触りとか吸水性がいいんだよね・・・

でもね、やっぱりそれだけ値段が高くなるんだよね

それでも、やっぱり必要!そして、初期費用が高いだけでランニングコストはかからないよね?

たぶん・・・

今週の土曜日にでももう一度買いに行こう!

なんだかその日は10%オフらしいしね(*^▽^*)

 

夕方家に帰ってきて、授乳をする前にともくんをおトイレへ連れて行ったら・・・

なんと、トイレでおしっこできたよぉ!!

やったぁ♪

その後、1時間ごとに2回おトイレでおしっこをさせることに成功!!

やり始めて2日と立っていないのに、すごいなぁ

まぁ、たまたまタイミングが合っただけなんだろうけどねぇ^^;

なんだかとってもうれしくって♪

お風呂前に今日最後のおトイレをパパが見ている中できたのもうれしかった(*^▽^*)

できたよっていう言葉だけよりも、実際に見てもらいたかったからねぇ

そうそう、朝一番におトイレに連れて行ったんだけど、起きてからちょっとたっていたためオムツにしちゃってたみたい・・・

明日の朝は、布団から出たくないなぁ

なんていってないで、ともくんをおトイレに連れて行ってあげるね(*^▽^*)

 

明日は、ちょっと時間がかかるけど遠出します

家から1時間ほどのところに、ベビーマッサージの体験をしにいってくる予定

どんなかんじなのかなぁ??たのしみ♪

 

ベビービクスのお部屋で・・・

なんという格好なんでしょう・・・^^;

ひざを突くようになったのかな?

ハイハイにまた近くなったね

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

あんぶらんしあ

もうトイレトレーニングですか!?
すごいな~!
布オムツも慣れるまでは大変そうですよね…
でも興味があるのでまた参考にさせていただきます。

あ、うちのトモは昨日やっとゴロンできました(*^^)v
by あんぶらんしあ (2007-03-10 10:44) 

YU-YU

あんぶらんしあさんへ

ん~トイレトレーニングではないんですよぉ
排泄という行為で親子のコミュニケーション、あかちゃんだってトイレで排泄できたら、おしりがきれいで気持ちいいと思いませんか?
だから、決してオムツ離れをさせようというのが、主旨ではないんです
やっていくうちに、オムツ離れがよいという結果があるかもしれませんがね

布オムツも昼だけしかやる予定ではないし、出かけるときは紙おむつする予定ですから意味があるものになるかどうかはわからないですよぉ^^;

ゴロンできたんですね
おめでとうございます(*^▽^*)
これから目が離せない時期にきましたねぇ
夜寝るとき気をつけてください
by YU-YU (2007-03-10 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。