SSブログ

家に帰ってきて・・・幼稚園説明会など [ともくん 二歳~]

家に帰ってきたよ

今回は選挙があったので、土曜日の夕方到着!
帰ってびっくり!
荒れ放題の家って感じ^^;

お花に水を一切あげなかったとか・・・
おいおい、頼むよパパさんよ

しかし、地植えはつよい!!!
トマトときゅうりはもう時期的に終わりだったのか、枯れたからなのかパパの手によって撤去されてたけど^^;
でも、それ以外は弱っていながらも、ちゃんと生きてたよ!!!
まぁ・・・ちょっと心配なのもいるんだけどさ

そして、あまり疲れを見せないともくん!
日曜日も午前中はバタバタとお買い物と選挙w
午後はのんびり過ごしたよ

9.1 火曜日は幼稚園の説明会
パパにも育児参加してもらおうと思ってその一環として幼稚園の説明会に一緒に行くことに

説明会は14時からで、仲良しのS君も一緒も行くので、お昼を2家族で食べてから行くことにw
あまり外食場所を知らない私たちは連れて行ってもらうことに

とってもおいしいカレーとナンをいっぱい食べて大満足♪

それから、説明会に行ったんだけど・・・

S君とともくんは私たちのそばから離れず騒がず、まぁ動くけど許容範囲!
なんせ、周りの子は大騒ぎ!!大暴れ・・・
先生が紙芝居を読んでくれていたけど・・・^^;

園長先生が説明してたけど、最後のほうはほとんど聞こえず^^;

動くけど、騒がずにいられるということがどんなにいい子なのか・・・
たしかに、友達と交われないと取ることも出来なくないけど、そんなことは場所や友達が出来れば交わることも出来るはず
でも、大事な場所、大切なときには静かにいられることは、最初のしつけ?なのかな???

周りの子からすれば、ともくんはいい子なんだろうなぁって
というか、私は静かにしなきゃいけないところで騒ぐ子がきらいなだけなんだけど^^;
ちょっとはともくんをいい子だって認めなきゃねw

説明会の後は、トーマスバス(園にあるの、マスコットキャラクターみたいな?w)に乗ったの
S君は場所見知りとかが強くて、おとうさんも一緒に乗ったの
でも、出発する前におとうさんは降りて、ともくんとS君二人で一緒にバスで一周しに行ったんだって
すごいよぉS君!がんばった!


この日は暑いのもあって、みんなぐったり^^;
お昼にいっぱい食べたから夜ご飯は軽くうどんだったのw楽だった~w


夜に、義父が仕事の帰りにともくんの顔を見に来てくれたの
そして、ついでに・・・w
ガーデンシンクの木に穴を開けてもらったんだ

って・・・えっと、私がいない間に大工さんにシンクボールの穴を開けてもらって、レンガにつけてもらってたの
でも、大問題が・・・なんと水栓の穴を開け忘れているという^^;
なので、義父の登場w

なので、あとは木に防腐剤を塗って、水栓をつければ一応完成かな?
大分出来てきてるよ~


9.2

のんびり寝ていたともくん
やっと起きたと思ったら、パジャマを着替えるのに1時間ぐずぐずぐずぐず・・・
明らかにいつもと違うぐずぐず・・・
目に付いたもの、すべてに文句を言う常態
やっと落ち着いたと思ったらすぐに、パン食べる!!だったけどね^^;

疲れてるのかな?疲れがやっと出たかな??

なんだかいつもとおかしいから体温測ろうっていったら、病院で測る!って^^;
症状も特別に無かったけど、とりあえず病院に行って熱を測らせてもらったら平熱
そのまま診察もしてもらったら、のどが赤かったの
まぁ、手ぶらであそびにでもいけるようなそんな歩いて数十秒の病院w
とっても助かります♪

夕方には元気で遊んでたけど、S君も昨日の疲れからか、ぐずぐず言ったみたい^^;
どこも一緒ね~
って、また毎日S君と遊んでいるともくんですw


9.3
今日は、私の誕生日
でも、なにもなし^^;
いつもと一緒、なんにもかわらない一日だったよ
独身のころは・・・w
友達とおいしいケーキ食べたんだけどなぁ~w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。