SSブログ

実家ももうそろそろおしまい (8.25記録) [ともくん 二歳~]

実家に来て一カ月近くになったけど
なかなか、今までのように気持が安らぐというか、軽くなるというかそういったことがないの
たぶんともくんが、今までと違い悪さはするし、いうことを前よりも聞かなくなり、一人で話し続けてこっちが疲れちゃうからかなと思うの

これをどうしたらいいかなんてわからないよね・・・

やり過ごさなきゃいけないし、でもやり過ごせるものでもない・・・


先週また無料で絵を描いてもらったよ

2009.08.16.jpg

また少しお兄ちゃんになったみたいにみえるよ

今回は花火をたくさん見たんだ

一回は、車で行き遠くからみて
二回目は、祖父母の家に行き、歩いて5分の土手から近くに上がる花火をみて
このときは、ともくんがおもしろかった
花火が近くて音が大きく聞こえたの
おなかに響くような感じでw

初めは楽しんでたんだけど、たまにとっても大きな花火のときのドンッという音が「こわいこわい!」
と楽しんでるようにはしゃぎながら、言ってたよ

そして、ごまかすようにおしゃべりをし続けてたw
これにはみんなおかしくっておかしくってw


三回目は、実家の市内の花火
歩いて2・30分のところまで行ってみたんだ
行きも帰りもしっかり歩いたともくん
えらかったね

三回目ともなると、大きな音もだいぶ慣れたみたい
また来年見れるといいね


来週は家に帰らなきゃっ

でも、おとといパパに3回も電話したのに、一切出ない・・・
いったいどうなってるんだろう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。